フィリピンにいます。ジンベイザメと泳いでみた。

おはようございます。

good morning
いまコーヒードリームでパソコンカチカチしてます

I am using PC in the coffee dream just now.katikati

 

昨日はオスロブという観光地に行きました。

オスロブという場所ではなんと!!

ジンベイザメと一緒に泳ぐ事ができます!!!!

こっちきて初めて観光というものをしてみました。

i went to the Osurobe yesterday!

we can swim with a whale shark in Osurobe.

I came to the Philippines and did the first sightseeing.

 

まーでかい!

サイズ的には6メートルをこえるものいるそうです。

多分僕が一緒に泳いだジンベイボーイは3メートルぐらいだと思うのですが水中で体感するとその倍の大きさのような感覚でした。

とにかく迫力満点!!

近くまで近づいてもいいのですがサメに触れる事は出来ません。

触れたら罰金らしいです。

身体はすごくでかいのですが口は思ったより大きくなかったという印象があります。

so big!!!!!!!!!!!!

There are the whale sharks more than 6 meters!!!!!!

maybe i think i swam with 3 meter whale shark!!

i felt the size of the whale shark to double while it was underwater.

i felt so amazing!!!!!!!!!!

we can approach to whale shark but we can't touch them.

if i touch them i have to pay fine.

the body was very huge, but i felt whale sharks mouth to be small.

 

ジンベイボーイと泳ぐのも飽きてしまいジンベイ遊泳ゾーンにいる他の小魚を追いかけ水中にぐいぐい潜って行くという遊びを始めてみました。

マンボーみたいな魚や虹色の魚に目を奪われついつい深い場所までもぐってしまい息がもたなくなりこれは死ぬと思い水面にでようと思ったら...

巨大ジンベイダディーが僕の頭上をふさいできました。

もう僕の息は限界です。

罰金覚悟でダディーを倒し水面にあがるか...

はたまたこのままダディーを見上げながらくたばるか...

 

ワンピースでサンジがアーロン一味のクロオビと戦った時の場面と同じ窮地に立たされたのです。

僕は考えました。ここで逃げたらナミさんだけじゃなく仲間を守れない!!!

渾身の頭突きをおみまいしてやる!!!!!!!!

覚悟を決め思い切り加速!!!!!!!!!!!

その時、足がプロペラ化するのを感じました。

覚悟決めればプロペラにだってなれるんだ!!!

 

 

覚悟を決めてダディーに目をやるとやつは僕の頭上から消えていました。

あの時さだかではありませんが覇気のようなものをまとっていたのかもしれません...

 

ジンベイとの激戦は引き分けといったところでしょうか。

 

 

ダディーとの激戦の後は骨も何本かやられていたのもあり疲れて砂浜で気絶していました...

 

 

ぜひフィリピンに来たさいにはジンベイザメと一緒に泳いでみてください!!!

あの迫力は水族館では味わえないと思います!!

 

 

 

bye!