フィリピンにいます。28日目

ハロウィンパーティー

楽しかったです。

ちなみに自分は忍者の仮装をしました。

ありがたいことでベストコスチューム賞を頂きお菓子のいっぱいつまった袋を頂きました!!

全部ゲイルにあげちゃいました。

はい。ゲイルほんまかわいいです。

ちなみにゲイルはナースに仮装しておりセクシーでした。

写真とれなかったのが残念です。。。

ハロウィンの後は卒業式がありました。

今回の卒業生はプログラミング生の方が多くかなり涙腺きてました。

学校が終わると卒業パーティー!

先生やら生徒やらとりあえず大人数で飲みました。

かなり盛り上がったみたいですが自分は記憶が全くありません。

TGIFおそろしいです。

 

 

今週からついにアプリ開発の方に入ります。

すごく楽しみです!!

つくるにあたり先生から仕事効率をあげるおすすめのサイトを教えていただきました。

welcome boad

f:id:sho634:20141102195524p:plain

trello.comで検索してみてください。

自分の場合で書きますがTackにはアプリ作成にあたり考えうる必要な事を記します。ここはかなり細かく分けた方が良いそうです。

クリックしたらその場で書き込めるので思いついたらすぐ書けます。

 

 

TodayにはTackの中から今日中にやらなくてはならないものを選択します。これは朝一にやるか前日にまとめておくのもいいでしょう。

 

最後にDoneですがTodayで終わったものをどんどん貯めていく場所です。

溜まれば溜まるほど完成に近づくのでモチベーションも保てます!

 

簡単な操作で簡単管理ができるのでかなり使える気がします!!

と言ってはみましたが自分はまだWelcome boardの作成終わっていないのでこれより作成に入ります。

 

 

モチベーション持続させるのはかなり大変なことだと思っていましたがモチベーションよりも自分の好奇心のほうが勝った時はもう無敵ですね。