フィリピンにいます。8日目

おはようございます。

起床!!!

フィリピンの時差はちょうど1時間日本に比べて遅いです。

 

昨日は友達3人で海に行こうとタクシーに乗り1時間ぐらい乗車しましたが値段は日本の初乗りとおなじくらいの値段です。とにかくcheap!!

1時間タクシーの運転手とのtalkでEnglish study。。。

 

海に着いたら警備員がやってきて900ペソ(約2000円)払えと言ってきてフリービーチはないのか?と聞くとここにはフリービーチはないと言われ一番安いビーチを探して歩き100ペソで入れるビーチを発見!Found!!

 

一人でビーチで日焼けをしていると『ジャパニーズ』と聞こえて振り返ると現地の方がこっち来い的なジェスチャー行ってみるとこれ食え、それ飲めの連発で色々なものを食わされたのですがどれもこれもフィリピンに来て1番おいしい料理でした。

その方々とビーチバレーをしたりジャパニーズスイカ割をしたりして結局夜の9時まで一緒に遊びました。

 

フィリピンの方々はすごく優しくて気さくな人ばかりで感動しました。

 

感動と共にここでこんな返しができたら面白いのにと日本で磨いたギャグセンスを披露できないのはすごく残念でした。

 

毎日の学校生活でTalkの技術をみがいてweekendにはフィリピンを散策しまくり友達を増やしていくぞーーーーーー!!!

f:id:sho634:20141013105847j:plain