フィリピンにいます。10日目

一日の流れ・先生紹介

朝起きたら準備をしてジプニーというトラックのような乗り物に乗り登校。

ジプニーのなかでは、ひたすら単語

到着。

先生達と話に行く。先生は皆さん優しく英語が話せない自分にゆっくり話してくれる。

チャチャという先生を毎朝口説くことから始まる。

 

 

1時間目のTeacher Nice先生(女)

Niceは発音の先生。

ひたすら「Lower Ruler Rural」の発音練習。

周りの先生がニコニコしながらこちらを見ている。

 

2時間目のTeacher Chris(男)

Chrisはトークの先生。

Chrisは友達みたいに接してくれる。

教科書は全く進まない。talk!talk!talk!!

 

3時間目はTeacher Kris(女)

Krisはリスニングの先生。

先生の中では一番おれの事好きだと思う。

リスニング用のイヤホンをなんか、、、くれた。

 

昼飯!!

 

午後からはプログラミングの授業。

今自分がやっているのはアプリ開発の授業。

始めは訳が分からない数字や文字がずらっと並びなにもできなっかたが最近なんとなくではあるが掴みつつある。

パソコンの中で数字や文字を組み合わせButtonを押すと、、、ロボットが動くという動作までやってやった。

f:id:sho634:20141015190022p:plain

この調子でどんどん修行をつんでいきまっす。

 

ほんでそっから自習の時間です。

自分はほとんどチャチャのところに行きます。

デートに誘えるレベルに到達したいですね。

 

帰りは時間別のジプニーで各々帰宅します。

 

 

夜編はまた書きます。

 

 

 

今日プログラミングの先生が過去の生徒が作ったというアプリを紹介してくれて役に立ちそうなものばかりだったので良かったらダウンロードしてみてください。

・基礎からEnglish

・絶景light。

・wanna do list

個人的にwanna do listめちゃおすすめなんすけどもなぜかダウンロードできません。